2015年9月3日木曜日

強化選手トレーニングマッチin柏

8月4日(火)
【会場】 日立柏サッカー場(人工芝)
【相手】 ジュエルス奈良
【試合時間】 20分×4本
                                          
5日(水)
【会場】 日立柏サッカー場(人工芝)
【相手】 埼玉栄中学校
【試合時間】 20分×3本



強化選手トレーニングマッチが2日間開催されました。
当クラブから8月4日に「 村杉/井上」の2名、8月5日に「村杉/関根」の2名が参加しました。

簡単にボールを失わないことやボールを動かしながら相手のマークを剥がしていくというテーマの中行なわれていきました。
試合は2日間共に上手く柏レイソルがゲームを支配しながら相手を崩し得点を重ねていきました。

村杉選手はフォワードやサイドでのプレーで持ち前のスピード活かし相手を交わしたり、裏へ抜けたりし得点することもでき、チームの勝利に貢献していました。

井上選手は相手の位置などを確認しながらポジションを取り、より良いプレーの選択が出来ていました。状況判断もしっかり出来ていました。

関根選手は中盤での出場でボールに進んで絡み、さばいたりしながらゲームをコントロールしていきました。体格、フィジカルが強い相手にも必死にくらいつき戦っていたのが印象的でした。







猛暑の中での試合となりましたが、いかにボールを失わず自分たちのゲームをするかという点が今回とても重要なことだと感じました。
今後、村杉選手はマリノスカップ(8月7日~9日)・ワールドチャレンジカップ2015(8月28日~30日)に出場致します。レイソル長生の代表として是非頑張っていただきたいと思います。
選手のみんなも常に高い目標で夢を叶えられるように努力していこう!!


担当  伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿